設備屋つっちー blog

令進エンジニアリング 

マンションガス給湯器設置

こんにちは~

今回はマンションの床暖房付ガス給湯器の交換をご紹介します♪

ハイ!今回はこれ👇排煙タイプの床暖房付 これは重たいです、、、

f:id:reishinneng:20220201200403j:plain

 

配管を見てみると。。。ん?糞?

f:id:reishinneng:20220201200629j:plain

どうやらこの中に鳥が住みついていた感じの痕跡が、、

また各配管の差し込み(プラスチック製)が劣化している、、

覚悟を決めて外す!

f:id:reishinneng:20220201200842j:plain

どぁ~やはり折れた、、、金属で作ってほしいな~

配線は上は2系統の床暖房で下は高温配管の信号線ですね。

これは最初に写真を撮るなりして変な配線がないか確認するのが大切です。

f:id:reishinneng:20220201201033j:plain

完成

すごく重たい給湯器でした、、この狭い中で作業はちょっときついですね。

更新前と更新後の同等機種でも配管位置が少し違うので注意が必要ですね。

 

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

おすすめビタミンC👇

www.amazon.co.jp